FC2ブログ

OKIRAKUともみゆ

TOMOとMIYUの気楽で喜楽な道中記。住友林業のBF工法で建てた家に暮らす日々のこと、愛猫れもんのことを綴っていきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

食べきれない

9月の某日のことでした。
とあるお店で、誕生日プレゼントサービスで出てきた、あま…甘すぎる代物。

1109_01.gif

1109_02.gif

いくらなんでも、パン1斤、これはデカすぎるでしょう。
アイスは、ストロベリーと、バニラ。
さらに、チョコレートと、蜂蜜がけ。生クリームてんこ盛り。
ブルーベリーらしきものも、数粒ほど乗っていて。
パンそのものが、けっこう美味しいので、最初の数口までは良かったのですが。
甘くて、しだいに飽きていく。

しかも…。

1109_03.gif 上手く食べられずに、見た目が、とんでもないことになっていく。

そして、甘いものが苦手なので、パンの白い部分だけをほじって食べた。

1109_04.gif これが、その残骸。


きっと、甘いものが大好きな人は、ぺろりと平らげてしまうんだろうなぁ~。


by MIYU
スポンサーサイト



【 2011/12/01 (Thu) 】 ごはん | TB(0) | CM(0)

赤レンガ倉庫は美味しかった!

先日、赤レンガ倉庫へ行ってきたわけですが、とにかく、ランチと、休憩のときのお茶に恵まれました。

2号館の1階のほとんどをフードコートが占有していて、あれこれと、美味しそうなものが目に入るのですが。
ここは涙ならぬヨダレを飲んで、あらかじめサイトでチェックしていたレストランを目指し、迷路のような構造を3階まで突き進んで入りました。
『BEER NEXT』
驚きなのは、その値段の手頃さです。
ランチメニューは、だいたい、1500円前後で食べられるのですよ。
しかも、美味しい!
お店の雰囲気も、とても良かったです。
案内されたのは、間仕切りで隔離されているようなスペースで、窓際に沿って座席が一並んでいるだけ。
ソファの背もたれが高く、隣のお客さんの会話が、ほとんど聞こえてこないので、1/4個室のようなイメージ。
天気が悪かったせいか、1階のフードコートに捕まってしまうのか、12時過ぎても人がほとんど入らず静かでした。

わたし、MIYUが選んだのは、ロティサリーチキン〝フランペ〟ランチ。

まずは、前菜にサラダです。
111119_01.gif

そして、メインのロティサリーチキンですが。
なにがスゴイって、席の目の前でフランベしてくれるのです。

111119_02.gif    111119_03.gif

1回だけでなく、2回も。
そして、2回目のフランベを終えたときに、お店の方が、良い写真とれましたか?と聞いてくれて、サービス精神たっぷりです。

111119_04.gif

見た目はシンプルですが、すごく美味しかった!
このロティサリーチキンを食べるために、赤レンガ倉庫に行きたいぐらい。
でも、他のメニューも試してみたい。

ドリンク付きだったので、アイスコーヒーを頼んだのですが…それは、ちょっと苦みが強かった。
次に試したいのは、ドリンクが付いてないメニューだから、コーヒーはいらないな。



赤レンガ倉庫のショップを見て回った後、1階のフードコートで休憩のためお茶をしました。
nana’s green tea(ナナズ グリーンティー)

頼んだのは、水出し宇治煎茶iceと、抹茶ガトーショコラを2人で1つ。
抹茶ガトーショコラは、その名の通りの抹茶味のガトーショコラに、生クリームが添えられていて、黒蜜がかかっていました。
甘いけど、美味しい。
飲み物を、抹茶ラテとか甘いものではなく、煎茶にして正解。

赤レンガ倉庫へ行ったら、休憩には、ここのお茶が良い。

晴れている日に入って、テイクアウトして、外で、のんびり海を眺めながら緑茶を飲むのも楽しそうだなぁ~。
晴れてくれたら!


by MIYU




【 2011/11/22 (Tue) 】 ごはん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOMOtoMIYU

TOMO
星座:うお座
属性:洋楽好きのゲーマー

MIYU
星座:おとめ座
属性:ヘタの横好きの文章書き


この春、我が家に猫を迎えることにしました。

お知らせ
Blue Glacier

こちらは、MIYUの
映画感想(他)のサイトです。
いずれ、倉庫化します。
お気に入り
カウンター