FC2ブログ

OKIRAKUともみゆ

TOMOとMIYUの気楽で喜楽な道中記。住友林業のBF工法で建てた家に暮らす日々のこと、愛猫れもんのことを綴っていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

引っ越しのときはケガに注意ですね

別に、ケガをしたわけではありませんが。

仕事中に、棚の上の箱を下ろそうとしたら、別の箱が降ってきました。
DVD数十本が入った箱。
右腕をかすめただけなので、大事はなかったけど、高さがあって、直撃していたら……。

一応、諸事情により通っている整形外科の病院で、マッサージの先生に報告しました。
打撲しているところを、マッサージするわけにはいかないので。

様子を見て、冷やしておくために湿布を貼っておくように。
ということで、貼ってます。


ちなみに。
DVD50本が入った箱を棚から落として、足の甲に角を直撃すると、骨にヒビが入るそうです。
職場の人の話によると。

以前、そのDVD50本入りの箱を落とし、右足の甲に角を直撃させたことがありまして。
甲の部分に鉄板が入っている安全靴を履いていましたが、バッチリ、アザが出来ました。
しかも!
くるぶし付近を捻挫していて、包帯で固定していたときに。
うっかり、マッサージの先生に叱られるところでした。


DVD50本が入った箱、家にあるかというと……。
あるんですよ。
わたしのところに、DVDが、それなりの数。
引っ越しのために、箱に詰めるとなると。
やっぱり、1箱、50本ぐらいが適当だよな。
棚の上に置いたりしないから……と思っていると、ケガの元。
階段だって、危険だ。
気をつけよう。
家の中だと、靴も履いていないし。

ということで。
この教訓を忘れないために、記事に書いておきました。

by MIYU


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2012/05/10 (Thu) 】 MIYUの独り言 | TB(0) | CM(0)

なんだろう、困ったな……。

紅茶の茶葉を頂きました。
これで、3回目。
いや、他にも、ちょこちょこ頂いてる。

紅茶は、好きです。
でも、ミルクティーでないと飲みません。

フレーバードティーは、イチゴのしか飲みません。

頂いた紅茶3種は、同じ業者のモノ。
1つ目、2つ目は、どうやら何かしらの違いはあるようだけど。
ブルーベリーのフレーバーつき。

3つ目。
イチゴの香りがついてる。
と言われたのですが、成分表示には、イチゴのイの字すら表記されていない。
マリーゴールドフラワーと書かれているから、ハーブティー?
ハーブティーは、ますます飲めない。

業者のサイトで確認したところ。
本来、成分表示に。

イチゴ、香料。

と入っているモノらしい。

あきらかに、表記ミス。
マリーゴールドフラワーの後に 、 が入っているので。
表記がもれたと思われ。


1つ目、2つ目と。
いずれ、TOMO君に飲んでもらうつもりですけどね。

3つ目。
どうしよう。
やはり、業者に確認すべきなのか。


by MIYU


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




【 2012/05/03 (Thu) 】 MIYUの独り言 | TB(0) | CM(0)

なんとなく、独り言。

ヘタの横好きで、一応、小説書きをしているわたしですが。
棲み家の打ち合わせのことで頭がいっぱいなので、今は、小説を書くのは休止状態。
でも。
文章を書かずにいるとストレスが溜まるので、こうしてブログを書いて発散。
ん?
ブログで独り言を書くぐらいなら、小説を書けば良いのか……。
って。
でも、気乗りしないし。


ところで。

カテゴリーを追加しようかと思ったり、思わなかったり。

『ドジッ子倶楽部 速報』
どんな内容かというと。
わたしが、どんなドジを踏んだかの記事。
今日も、うっかりケガをしそうになりました。
昨日も。

しかし…。
こんなの、誰も読まないだろうな。


それより。
こんなに文章がヘタで、よく小説書きをやってるな。
とか、そういう突っ込みはしないでくださいね。
ちゃんとに、ヘタの横好きだと自覚してますから。


by MIYU

【 2012/03/15 (Thu) 】 MIYUの独り言 | TB(0) | CM(0)

KFCで嬉しかったこと!

今日、お昼ご飯にケンタッキーのチキンを食べようと買いに行ったところ、すっごく久しぶりに、店員のYさんに会うことが出来ました。
おそらく、20年ぐらい前からの、顔なじみの店員さんです。
今や、かなり年配の方なので、幹部なのか、ここ数年は、ほとんど店頭に立たれることがなくて。
ケンタッキーのチキンが好きなので、ほぼ1週間に1度は行っているのに。
会うの、数ヶ月ぶりですよ。
辞めてしまったのか、そうだとしても元気にしているのか。
ちょうど気になっていたので、ホントに、会えて良かった。
Yさんも、にこにこ、元気そうで良かったと言ってくれて。

ひょっとしたら。
棲み家が建って、引っ越してしまったら、もう、会う機会はなくなってしまうかもしれない。
寂しいなぁ~。
出来れば、引っ越す前に会って、ちゃんと話しておきたいけどなぁ。


by MIYU


【 2012/02/22 (Wed) 】 MIYUの独り言 | TB(0) | CM(0)

運命の出逢い

土曜日、運命の出逢いをしてしまいました。

まさか…。

今までは、興味なかったのに。
何気なく、その、何気なくが、運命の一瞬でした。

あの心地よさ。
もう、忘れることは出来ません。
どうして、わたしのものではないか。

それなら、いっそのこと。


絶対に、購入します!!


って、なんのことかって。
それは、籐の座椅子のこと。

今まで、籐の家具を見ても、興味の〝き〟の字さえもなかったのに。

しかも、きこりんに導かれた出逢いでした。

きこりんSRで打ち合わせを済ませ、ニトリに遠征したりして、某ショッピングセンターの一角、ホームセンターと一体になっている家具屋さんに立ち寄ったときのこと。
携帯電話に連絡が入ったTOMO君は、きこりん関係の打ち合わせを始めてしまって……。
長くなりそうだったので、ちょうど目の前に展示してあった、籐の座椅子に座ったのですよ。
とりあえず、どこかに座りたかったら。
そうしたら。

なんということでしょう。
(家じゃないけど、ビフォアフター調で)

とても、とても、とても。
とても!
とても、すんばらしい座り心地なんですよ。
もう、立ち上がりたくなくなるほど。

背もたれに寄りかかって、アームに肘を乗せて。

うっとり……。

それほど長い時間ではなかったと思うのですが。
五分ほど?
もうちょっと、あったかな?
それまでの疲れが、一気に取れた感じですよ。

実は、わたし。
整形外科の病院で、肩と、背中の不調で注意されているのですが。
不調の原因の1つに、パソコンを使っているときの姿勢の悪さが考えられるので。
いずれ、適度な座椅子を購入する予定だったのですよ。

これで、決まり。

ええ、絶対に、購入します!

きこんりんで、棲み家が建ったら、ぜひ!

購入するのは、ほぼ半年後のことなので、念のため、メーカーについてネットで調べてみました。

なんということでしょう。
(家じゃないけど、ビフォアフター調で。しつこいって)

由緒ある座椅子だったのですよ、それが。

KAZAMA
籐家具の、老舗のメーカーの品でした。

出会ったお店で売っていなかったら、メーカーのほうから買います!
ええ、もう絶対に。

待っていて、わたしの、籐の座椅子!


by MIYU


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





【 2012/02/13 (Mon) 】 MIYUの独り言 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOMOtoMIYU

TOMO
星座:うお座
属性:洋楽好きのゲーマー

MIYU
星座:おとめ座
属性:ヘタの横好きの文章書き


この春、我が家に猫を迎えることにしました。

お知らせ
Blue Glacier

こちらは、MIYUの
映画感想(他)のサイトです。
いずれ、倉庫化します。
お気に入り
カウンター