FC2ブログ

OKIRAKUともみゆ

TOMOとMIYUの気楽で喜楽な道中記。住友林業のBF工法で建てた家に暮らす日々のこと、愛猫れもんのことを綴っていきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

オープン!千葉展示場に行ってきました_その1(外観のみ)

27日土曜日にオープンしたばかりの、千葉展示場に行ってきました!

行ったのは、オープンした翌日の、日曜日。
どんな展示場なのか、興味が半分。
きこりんグッズが欲しいなぁ~、と思って行ってみましたが。
アンケートを書かないと、グッズをもらえないのか?
受付の机に、きこりんグッズの箱は置いてありましたが。
すでに家を建てているオーナーだからなのか、意外なモノを頂きました。
なにを、もらったのか?
それは、後日アップする写真に出てきます。

さて。
それでは、今日のところは、外観だけ。

こちらが、千葉展示場になります!


130428_01.jpg


130428_02.jpg


外にいた、営業さんらしき男性から。
カメラ映りの良い角度と立ち位置を教えてもらったのですが。

わたしのカメラと腕では、こんな写真しか撮れませんでした。


千葉支店では、初の、BF工法による二世帯住宅。
床面積は、6?坪。
すみません、細かい数字は忘れました。

1階は、親世帯と事務室。
2階は、子世帯。

先日、新聞か何かの記事で読んだのですが。
最近の住宅事情として、親世帯+結婚していない子供+結婚した子供の世帯。
という、二世帯+αの住宅が建てられるようになっているとかで。
この展示場サイズなら、1階に余分な事務室があるので、そういったのもありかなぁ?と思いました。


写真だと判りにくいのですが、外壁は、1階はタイル、2階は板張りです。


すみりんのサイトで見ると、女性目線で「動線」と「収納」にこだわった家だそうで。
なるほど納得!の家でした。


では、細かいところは、後日、アップします。
適当に写真を撮ってきたので、期待はしないで下さい。




by MIYU



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2013/04/29 (Mon) 】 きこりんと隠れ家 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOMOtoMIYU

TOMO
星座:うお座
属性:洋楽好きのゲーマー

MIYU
星座:おとめ座
属性:ヘタの横好きの文章書き


この春、我が家に猫を迎えることにしました。

お知らせ
Blue Glacier

こちらは、MIYUの
映画感想(他)のサイトです。
いずれ、倉庫化します。
お気に入り
カウンター