FC2ブログ

OKIRAKUともみゆ

TOMOとMIYUの気楽で喜楽な道中記。住友林業のBF工法で建てた家に暮らす日々のこと、愛猫れもんのことを綴っていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2013年09月 】 

映画『ガッチャマン』て。。。

映画に限らず、こういうものは、10人いれば、それぞれに感想があるもので。
ですから。
これから書くことは、あくまでも、個人の感想として受け取って下さい。


ネット上で、相当な酷評によって話題となっている、映画『ガッチャマン』。
最初から期待せず、そのため、ファースデーで1000円の日に観に行ってきましたが……。




冒頭から、口、ぽかーん。。。


ということで、思ったこと、3つを記します。


1つ目。

あちらこちらのレビューにも書かれていますが、ひどい、の一言。

突っ込みに始まって、突っ込みに終わる。
突っ込めば、突っ込むほど、突っ込まずにいられない。
良いところを探そうとすると、それすら、いつのまにか突っ込みへと転じる。
ストーリー全般を、突っ込みとともに語れる。

まぁ、ね。
脚本さえ良ければ、多少のアラは、目をつぶれるんですけどね。
総てにおいて、グダグダ過ぎて……。


2つ目。

どなたかが、レビューで、ある意味ホラーだと書かれていて。
その方の意図するところと違うかもしれませんが。

どういう展開になって、どういう最後になるのか。
気になって観ずにいられない、それはホラーかも。

でも。
途中から、眠くて……。
つか、飽きた。
それでも、展開が気になって観ようとして。
一瞬とはいえ、寝落ちした。

あるいは。
登場人物達の、言動の破綻ぶりの気持ち悪さも、ホラーかもしれない……。

そして、ふと思ったこと。

あまりのひどさに脳ミソから抹消したくても、それが出来ず、考えずにいられない。
これこそ、ウイルスXの脅威かもしれない。


3つ目。

映画『ガッチャマン』は、日本映画のダメなところを露呈させた、ある意味、問題作なのかもしれない!

登場人物に合わせた配役ではなく、あくまでも、旬、話題性のある俳優を起用する。
そうすることで、売れると思っている。

原作があれば、それだけでヒットすると思っている。
そのため、脚本が拙くても気にしない。

ハリウッド映画と比べたら技術力の差があるのに、すごいCG作品だと宣伝してしまう。
井の中の蛙大海を知らず。

ハリウッド映画の真似ばかり。
真似でも良いけど、それをオリジナルのものとするための消化・昇華が出来ていない。



一緒に観た、TOMO君を相手に、突っ込みどころを語ったところ。
TOMO君は、先に、レビューなどを読んでいたので。
それも書かれてたよ、と言われました。

う~む。


2つ目と、3つ目は。
後日、TOMO君と話し合っているうちに。
とくに、3つ目は、笑いどころとして思いついたことです。




by MIYU

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2013/09/04 (Wed) 】 映画の感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOMOtoMIYU

TOMO
星座:うお座
属性:洋楽好きのゲーマー

MIYU
星座:おとめ座
属性:ヘタの横好きの文章書き


この春、我が家に猫を迎えることにしました。

お知らせ
Blue Glacier

こちらは、MIYUの
映画感想(他)のサイトです。
いずれ、倉庫化します。
お気に入り
カウンター