FC2ブログ

OKIRAKUともみゆ

TOMOとMIYUの気楽で喜楽な道中記。住友林業のBF工法で建てた家に暮らす日々のこと、愛猫れもんのことを綴っていきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

飾っても良し、使いやすさも良し、ハリオのコーヒーミル。

コーヒーミルが欲しい、かも。
そう、TOMO君が言ったのが、昨年の末ごろ?

誰が、豆を挽くの?
それは、TOMO君です……。

普段、お店で豆を挽いてもらって、家で、そのパッケージを初めて開けたときには。
ふんふんふん。
2人で、コーヒー豆の良い匂いをかぐわけです。
それを考えたら、コーヒーミル、あっても良いかも。
どうせ、豆を挽くのも、コーヒーをいれるのも、TOMO君の役目。

と、いうことで、TOMO君の誕生日プレゼントとして購入することを決定。

そして、いろいろと調べてみまして。
最初の予定では、電動のコーヒーミルにしようかと思っていたのですが。

普段、あまり使わない。
もしかすると、使わなくなるかも。
このあたりを考慮して、こちらのコーヒーミルを購入しました。

160414_06.jpg

ハリオ
セラミックコーヒーミル・ウッド MCW-2-OV

セラミックの白さと、木目が素敵な一品です。
胴体がくびれているのでつかみやすく、本体の重みもあって、豆を挽きやすいと思います。
他のコーヒーミルを使ったことがないので、比較のしようがありませんが。


我が家の、通称・カフェカウンター。
設計士Uさんの気遣いに応えるべく、活用しまくっています。

160414_01.jpg


活用しまくって、けっこう、雑然としたありさまに
1人でコーヒーを飲むとき用に、インスタントのスティッも装備。

160414_02.jpg


あれこれ置いてあるので、あまり目立たない、コーヒーミル。

160414_03.jpg


普段は、ハンドルは邪魔になるので、外してあります。


使わないときも、飾れるようにと選んだコーヒーミルですが。
実は、現在、ほぼ毎日、カフェカウンターは、このありさま。

160414_04.jpg

愛猫れもんがイタズラするので、下から、カウンターを見られないようにしてあります。
でも……。
床からカウンターにジャンプするのではなく、引き出しの凹凸を利用して、ロッククライミングするのですよ。
写真が撮れなかったのが、残念。


160414_05.jpg

棚に置いてあって、目立つのが、インスタントコーヒーとか、紅茶のティーバッグとか、紅茶の茶葉、って。


お茶を煎れるときしか開かれない、カフェカウンターのカーテン。
それでも、開いたときに、このコーヒーミルが置いてあるのは、やはり見た感じが良いです。
使っているときも、なかなか目を楽しませてくれます。

飾っても良し、使いやすさも良しの、ハリオのコーヒーミルです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2016/04/14 (Thu) 】 きこりんと隠れ家 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOMOtoMIYU

TOMO
星座:うお座
属性:洋楽好きのゲーマー

MIYU
星座:おとめ座
属性:ヘタの横好きの文章書き


この春、我が家に猫を迎えることにしました。

お知らせ
Blue Glacier

こちらは、MIYUの
映画感想(他)のサイトです。
いずれ、倉庫化します。
お気に入り
カウンター