FC2ブログ

OKIRAKUともみゆ

TOMOとMIYUの気楽で喜楽な道中記。住友林業のBF工法で建てた家に暮らす日々のこと、愛猫れもんのことを綴っていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

竣工から4年が経っての、あれこれ。あって良かった!洗濯物を干しておくのに便利な、インナーテラス。

先日、テレビ番組で、9月に入ってからの天気について。

今月は、2日しか晴れた日がありません。
洗濯物を干すのに、困りますね。

と、言っているのを聞いて……。


あれ?あれ?あれれ??
と思った、わたし。

我が家は、インナーテラスに洗濯物を干しているので、困った日がなかったのです。

大人2人の生活なので、洗濯をするのは、2日に1回。
曇りの日も、日中、窓を開けて風を通しておけば、翌日には乾いています。
雨の日、湿度の高い日は、衣類乾燥機を使用。
衣類乾燥機を使っても、なかなか乾かない日があったりしますが。
夜も、干したままにしておけるので、問題なし!

大雪の日も、台風が通過していても、洗濯物を干していました。


ホスクリーンの設置した位置は、洗濯物を干しやすいよう。
長さは、わたしの身長を考慮するという、設計士Uさんの気遣いあり。


160927_01.jpg


このインナーテラスは、愛猫れもんの、お気に入りの場所でもあります。
れもんのために、下半分を開けたままにしているブラインド。
室内飼いの猫も、外の景色を見られて、外気を感じられると、ストレスにならないそうなので。
洗濯物を干していなくても、窓を開けています。
もちろん、網戸を破って脱走しないよう、柵を設置して対策済み。


そして、このインナーテラスは、わたしが、生け花教室を開いたときに利用する予定もあります。
洗濯物を干すのに、充分なサイズの三畳。
生け花教室は、研究会のとき会議机で活けたりするので、1人~2人ぐらい教えるなら、やはり充分な広さのはず。
狭かったら、和室もあるし。


このインナーテラスで、のんびりと庭を眺めながら、お茶をすることも出来るのですよ。


いろいろと活用できる、インナーテラス。
なによりも、洗濯物を干すのに便利です。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2016/09/27 (Tue) 】 きこりんと隠れ家 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOMOtoMIYU

TOMO
星座:うお座
属性:洋楽好きのゲーマー

MIYU
星座:おとめ座
属性:ヘタの横好きの文章書き


この春、我が家に猫を迎えることにしました。

お知らせ
Blue Glacier

こちらは、MIYUの
映画感想(他)のサイトです。
いずれ、倉庫化します。
お気に入り
カウンター