FC2ブログ

OKIRAKUともみゆ

TOMOとMIYUの気楽で喜楽な道中記。住友林業のBF工法で建てた家に暮らす日々のこと、愛猫れもんのことを綴っていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ファミリーマートの店員さんが、かみ対応だった!

今日は、TOMO君が有給休暇だったので、滅多にないことで、ファミレスで平日ランチを食べたのです。
そのとき、ドリンクバーで、あれこれと飲みまして……。

利尿作用のある、紅茶を飲んだのがいけなかったのか。

帰りに、車を運転中に。
どうにも、こうにも、トイレに行きたくなって。

看板が目に入って、ファミリーマートに飛び込みました!


いつも、コンビニのトイレを利用させてもらったときは。
お礼に、食べきりのチョコレート菓子を買うのです。
目新しいモノを発見する機会になって、しかも、少量なので、ハズレても食べきれるのが良いのです。

だから。
今日も、これ、とういうモノを見つけて、レジへ。

すると、ファミリーマートの店員さん。

なんと!

車の中で食べるなら、と思ってくれたのか。
とにかく。
たかだかチョコレート菓子のために、手を拭けるよう。

ウエットティシューをつけてくれました!
飲食店でよく出てくる、1枚封入の、アレです。


セブンイレブンと、ローソンでも。
もちろん、総菜のようなモノを買ったときには、ウエットティシューをつけてくれるし。
値段は、そのときに買った総菜と、同じくらいだったけど。


まさか。
食べきりの、チョコレート菓子でつけてくれるなんて。

今日は、車の気温センサーで27℃いってたから。
車内でチョコを食べたら、手がベトベトになって。
ハンドルを握るのに、困ってたかもしれない。

最近のコンビニは、ここういったサービスは、当たり前なんでしょうか。


トイレに行って、落ち着いて。
こんなサービスを受けて、すごく楽しい気分になりました。

紙(ウエットティシュー)だけに、神対応でした。
と、ダジャレたくなりました。


実家のほうの問題で、ずっとイライラしていたので、ささやかなサービスが、すごく嬉しかったです。
ありがとう。
ファミリーマートの店員さん。
スポンサーサイト



【 2018/09/29 (Sat) 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOMOtoMIYU

TOMO
星座:うお座
属性:洋楽好きのゲーマー

MIYU
星座:おとめ座
属性:ヘタの横好きの文章書き


この春、我が家に猫を迎えることにしました。

お知らせ
Blue Glacier

こちらは、MIYUの
映画感想(他)のサイトです。
いずれ、倉庫化します。
お気に入り
カウンター