FC2ブログ

OKIRAKUともみゆ

TOMOとMIYUの気楽で喜楽な道中記。住友林業のBF工法で建てた家に暮らす日々のこと、愛猫れもんのことを綴っていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

迷惑です。家の敷地内にされた、犬の**。

さすがに、タイトルは伏せ字にしました。

犬の、糞。

家の敷地の周辺にされていたら、迷惑です。

それが。

家の、敷地内にされていたら……。

しかも、4回も!


事の発端は、去年の9月。
日曜日の午前中、家の敷地内で、犬のフンを発見しました。
このときは、散歩中にリードを外されていた犬が、粗相をしていったのかと思いました。

ところが。
10月18日、日曜日の午前中に、またしても、同じ場所で、犬のフンを発見。
こうなると、飼い主は何をやっているのかと、腹が立ってきます。

そして。
11月は、何事もなく過ぎ。

12月19日、土曜日の午後。
車で外出し、帰宅してから、犬のフンを発見。
出かけるときに気づかなかったのか、前回とは違う場所だけど、やはり、家の敷地内。

ここで、ふと、気づきました。
犬のフンを発見する日に、特異日があることに。

18日か、19日。
おそらく、最初の9月も、その頃ではないかと。

この疑問を持ち、迎えた、年が明けて1月。
18日は、雪の予報が出ていたせいか、何事もなく。
19日も、やはり、何事もなく。
20日、朝、車で外出するまえに確認したときには、何もなかったのに。
午後2時をちょっと過ぎた頃に帰ると、ありました!

1回目、2回目と、同じ場所に、犬のフンが。

車を降りて、荷物を下ろそうとした瞬間に気づいた、臭い。
朝、出かける前。
車の側で、お隣さんと立ち話をしていたときには、その臭いに気づかなかったので、留守中に、フンをしていったのでしょう。


1回目、2回目、4回目、犬にフンをされた場所は、ここ。

160216_03.jpg


縦列駐車2台分の駐車スペースから、玄関までのアプローチを通り抜け。
さらに、玄関前を通り抜けた場所。
よりにもよって、洗濯物を干す、インナーテラス前の庭。
旗竿地の敷地の、、奥のほうですよ。

2回目は、駐車スペースと、アプローチの境目付近。
ここも、かなり敷地内に入り込んだところ。


敷地の一部を囲うフェンスは、小型犬でも、すり抜けられるような幅ではないし。
北側の生け垣にしても、同様。


こうして、4回目があると、いろいろと考えてしまいます。

これまで、犬がフンをしているのは、夜中かと思っていた。
が、気づかなかっただけで、車で外出していた、留守の間に、犬がフンをしていったのでは?

3回目、12月19日は、おそらく、出かける前に、犬のフンはなかった。

9月のスケジュールを確認してみると、19日に、車で外出している。
10月も、犬のフンを発見した前日、17日は、車で外出している。

となると、やはり、特異日があって、それは、17日~20日。

待てよ。
11月は、18日は午後2時頃まで出かけていた。
17日、19日、20日は、遅くても、1時まで家に帰っていた。

駐車スペースに車があると、犬が警戒して、フンをしていかない?
まさか……。

普段、リードを外されてうろついている犬を見たことがない。

……。

月に1回だけ、フンをしている。
散歩の途中なら、決まった場所にするはずだから、もっと何回かあったはず。

何らかの事情で、近隣に連れてこられた犬が、敷地内に入って、フンをしている?
駐車スペースに車があるときは、飼い主が、止めた……とか?


……。

まさかね。


さて。
2月17日~20日を過ぎましたが、結果は、どうだったのか?

犬に、フンをされていません。

雨が降っている日があったからなのか。

やはり、車で外出しましたが。
18日は、午後2時ぐらい。
他の日は、遅くても、お昼の12時ぐらいまでには帰宅していて、駐車スペースに車があったからなのか。

駐車スペースの出入口に、ポールを立ててチェーンを渡しているのですが。
そのポールに、『防犯カメラ撮影中』と掲示してあったからなのか。


人の家の敷地だと思わなかった、ということで、駐車スペースでタバコを吸っていたご婦人がいましたが。
まさか、そういう理由で、犬にフンをさせていたとか、そういうことはないでしょう。
と、思いたい。

まさか、ね。
人の家の敷地内だと、判っているのに、止めなかったとか。
なんてこと、ないですよね。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
スポンサーサイト



こんにちは。
初めてコメントします。
お話を伺った感じでは、犬ではなくて猫ではないでしょうか?
我が家も猫の糞害に困っています。毎回、同じような場所です。
猫除けの薬をまいたり、レモングラスが効果的と聞いたので、エッセンスを無水アルコールに混ぜてシュッシュッと噴霧しています。多少効果はありますよ。
本当に困りますよね。
【 2016/02/25 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。タイトルなしでコメントしてくださった方、お気づかいいただき、ありがとうございます。
犬のフンと判断したのは、臭いが違うためです。
もちろん、猫、という線も考えて、忌避剤をまくことも考えました。
でも、わたしが香料のたぐいが苦手なため、そのあたりは断念しました。
どちらにしても、もう少し、様子をみてみます。
【 2016/02/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOMOtoMIYU

TOMO
星座:うお座
属性:洋楽好きのゲーマー

MIYU
星座:おとめ座
属性:ヘタの横好きの文章書き


この春、我が家に猫を迎えることにしました。

お知らせ
Blue Glacier

こちらは、MIYUの
映画感想(他)のサイトです。
いずれ、倉庫化します。
お気に入り
カウンター